2003年05月08日
トーノZEROアニメ感想冒険遊記プラスターワールド total 2337 count

ふとRPG伝説ヘポイを連想してしまったという本筋と関係ない感想!?

Written By: トーノZERO連絡先

 今日のプラスターワールド。

 今回も相変わらずビートマとワイバーストは喧嘩ばかり。そして、なぜか人間の男の子も、今回は一緒に旅を続けていますね。この旅の感じが魅力的です。それから、ライオン型のプラスターがなかなか魅力的ですね。炎を吐き、戦闘モードになると燃え上がるように光るのが印象的です。

 それはさておき。プラスターワールドを見ていると、なんとなく連想されるアニメがあります。RPG伝説ヘポイです。ガンガン鳴ってくる重厚な音楽や、良心的なキャラクターの描き方、ヒロインの雰囲気にも、どことなく連想されるものがあります。ヘポイは良いアニメだったと思いますが、真面目に取り上げられることが少ないように思います。ですから、どことなく、その雰囲気に似たアニメがこうしてまた放送され、楽しませてくれることは嬉しいですね。

 もちろん、ヘポイはどことなく連想されるというだけの話で、これはまったく別個の作品です。

 と~のは、ひたすら無謀に突っ走るビートマを応援しています。口は動かないけど、目の形か魅力的です。


ご注意: このコンテンツは、「バーチャルネットライター と~のZERO歳」と呼ばれるサイトに書き込まれた内容を変換して、本サイトに転送したものです。このコンテンツの内容は、「と~のZERO歳」という仮想人格が書いたものという設定であり、謎のアニメ感想家トーノ・ゼロと限りなく近いものの、必ずしも同一人格ではないことをお断りしておきます。